« 三連休 | トップページ | 知床行ってきました!その② »

2006年7月25日 (火)

知床行ってきました!その①

どうしても行きたかった知床。
先週末に一泊二日の子連れ強行旅行で行ってきました。

朝8時に出発の予定が、結局札幌から高速に乗れたのが10時。
チビがいるとどうしても、遅れてしまうのデス。

宿は、網走の能取湖のそばのお宿。
17:00チェックインの予定。
間に合うかなー、とドキドキしつつ、運転は慣れているダンナさん。
私、高速苦手なんですー、というか今足の怪我で、ちょっとマニュアルの
うちの車は運転しづらくて・・・。

第一日目の旅程は、札幌→(高速)→旭川→温根湯→サロマ湖→網走です。

ちなみに知床へは下記のサイトでクーポンが色々ありますので、お勧めです。
旅クー

チビがいるので、途中のSAで休み休み行きました。

Photo








サロマ湖の道の駅に着いたのは、もう、4時すぎ。

Photo_1








早速、名物のホタテを頂きました!
1








サロマ湖って海とつながっているのですよねー。
Photo_2








記念撮影などしながら・・・。でも、土日なのに観光客が、だーれも居ないんです。
ちょっと寂しい・・・。
この後、今日のお宿へ。サロマ湖から、網走方面へ行き、能取湖の端のこじんまりした和風旅館。
Photo_3








趣のある、ちいさな旅館です。

Photo_4








玄関を入ると、風情のある休憩所が・・・・。
Photo_5








旅館の前は、もう、能取湖。
すてきな景色でした。
Photo_6Photo_7






Photo_8Photo_9







おまちかねの、夕ご飯。
かにや、北海シマエビ、ほたての刺身など、オホーツクの海の幸が一杯出ました。
かには、ボリュームがあって、身も一杯詰まっていて美味しかったー。

お風呂は貸切露天風呂を予約しました。
これが、風情があってとても良かったです。

子供と周りを気にせず、ゆーっくりお風呂に入れました。

|

« 三連休 | トップページ | 知床行ってきました!その② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87746/2795646

この記事へのトラックバック一覧です: 知床行ってきました!その①:

» 車の燃費を良くするために [燃費向上させるための役立つサイト]
私たちは、ガソリンの値上げで、 泣き寝入りするだけでいいのでしょうか? 車の燃費を向上させたい人のための、 車のガソリン燃費の向上を応援します。この情報でも、 この車のガソリン燃費の向上で十分なほどの、 お小遣いが貯まります! [続きを読む]

受信: 2006年7月26日 (水) 17時31分

« 三連休 | トップページ | 知床行ってきました!その② »